2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

せんせいあのね776

せんせいあのね。ぼくね、お正月におばぁちゃんちに行く予定だったの。 でもね、熱出しちゃって、救急で病院行ったらね。水ぼうそうだったの。 今年のお正月は隔離だって。赤ちゃんがいるからさ。仕方ないよね。 つまんないお正月だな。なんでこんな時期にな…

せんせいあのね775

せんせいあのね。今日はクリスマス。お友達を呼んでクリスマス パーティーしたの。お母さんがご飯やケーキ作ってくれてね。 みんな笑顔で過ごしたんだよ。プレゼント交換も楽しかったよ。 みんながたくさん遊んでたらお外に雪の妖精さんたちが騒ぎ始め たの…

夢菜サンタよりみんなへ

いつも私のお話を読んでくれているみんなに夢菜サンタが 笑顔のプレゼントだよ。 今日はクリスマスだよね。 クリスマスの妖精さんはサンタ服着ているのかな? 今日の夜に少しでいいから電気を消してキャンドルを灯して みてね。キャンドルに照らされたみんな…

せんせいあのね774

せんせいあのね。ぼくはサンタさんにお願いしたの。 プレゼントはいらないからお父さんとお母さんが、 もう少し幸せになれるようにって。 だってね、ぼくんちは、二人とも働いていて、夜には 疲れちゃっているの。 そんな姿をぼくにはみせないようにしてるけ…

メリークリスマス

ある街に小さな子供が2人いました。 この子供たちの家は大変まずしく、 両親が働いてやっと生活できるくらい でした。 だからイベントなんてものは一切なく それでも子供たちは両親が大好きで それだけで幸せでした。 子供たちは今年、考えました。 お父さ…

せんせいあのね773

せんせいあのね。昨日の夕方、外が騒がしかったの。 救急車や消防車のサイレンで20台弱くらいいたと 思うよ。 すごい火事なのかな?って思ったけど、少しして カンカ〜ンって鳴らしながら帰って行ったみたい。 ばやだったか通報違いだったのかな? でもた…

せんせいあのね772

せんせいあのね。昨日、算数のテスト返されたの。 私は算数が苦手でいつも点数が悪いの。 隣の席のたけるくんがいつも覗き込んできて 「俺の方が点数いいな。エヘン!」 ってバカにするの。たいして変わらないんだけどね。 だからね、今回のテストは頑張って…

せんせいあのね771

せんせいあのね。昨日、ママにおつかい頼まれてお気に入りの 赤い小さなお財布に千円札1枚入れて行ったの。 こんな紙切れで物がかえるなんて不思議に思ったよ。 途中、隣のクラスのみーちゃんが公園で遊んでてね、 私も一緒に遊んじゃったの。 おつかいを思…

ある冬の日に・・・

小さな小さな女の子は心臓病を持ってたの。 だからみんなみたいに元気に走り回ったり、 おてんばできないけど、その小さな女の子は みんなと一緒に妖精さんの絵を書いたり、 妖精さんのお話をするのが大好きだったの。 ある日、小さな女の子は小さな声で言っ…