せんせいあのね774

せんせいあのね。ぼくはサンタさんにお願いしたの。
プレゼントはいらないからお父さんとお母さんが、
もう少し幸せになれるようにって。
だってね、ぼくんちは、二人とも働いていて、夜には
疲れちゃっているの。
そんな姿をぼくにはみせないようにしてるけど、ぼくは
知っているんだよ。
クリスマスの朝にね、お母さんがこういったの。
「毎年、クリスマスなのにゆうくん1人でお留守番させて
ごめんね。なるべく早く帰るからね。お母さんはゆうくん
がいてくれるから頑張れるの。幸せだよ。」
って。
ぼくはすごく嬉しくなっちゃった。寂しいクリスマスも
お母さんの言葉で寂しくなくなったよ。
今夜は、3人で美味しいご飯食べられるかな?
楽しく過ごせたらそれだけでいいな。