せんせいあのね771

せんせいあのね。昨日、ママにおつかい頼まれてお気に入りの
赤い小さなお財布に千円札1枚入れて行ったの。
こんな紙切れで物がかえるなんて不思議に思ったよ。
途中、隣のクラスのみーちゃんが公園で遊んでてね、
私も一緒に遊んじゃったの。
おつかいを思い出してすぐにバイバイしたよ。
そして買い物しようとしたらお財布がないの。
きっと遊んでる途中で落としちゃったんだ。
私は泣きながら来た道を戻って行ったらみーちゃんが
まだ公園にいたの。
お財布落としちゃったことを話したら近くの交番に
行ってみようってみーちゃんが言ってくれたの。
私は泣いていたからみーちゃんがおまわりさんに話して
くれたのね。そしたら落し物で届いててちゃんと千円も
入ってたよ。
親切な人がいてよかったよ。
お買い物をして家に帰ってママに正直にお話したら
みーちゃんとお菓子買って食べなさいって、300円
くれたの。私はみーちゃんの家に行って一緒にお菓子を
買って食べたよ。違うお菓子を2つ買ったから半分ずつ
食べたよ。甘くて美味しかったよ。
みーちゃんが優しくてよかった。ありがとう、みーちゃん。