2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

せんせいあのね654

せんせいあのね。この前、こうきくんが心の鍵をなくしちゃったみたいなんだ。 ぼくが話かけてもだんまり。ぼくは考えたんだよ。どうしたらこうきくんがまた 明るくなるのかな?って。それでぼくは思ったよ。こうきくんの心の鍵を探して あげればいいんだなっ…

せんせいあのね653

せんせいあのね。ぼくの妹はね、すごく強くてたくましいの。ぼく、喧嘩で たまに泣かされちゃうんだよ。妹とは7歳も違うのにな。ぼくも強くなって 妹を守りたいんだ。だって強いといっても妹は女だからさ。ぼくが弱いだけ なんだなって思うから、ぼくは強く…

せんせいあのね652

せんせいあのね。昨日、汽車のチケットをもらったよ。機関車って絵本では見たこと あったけど、本物を見るのは初めてで、すごく嬉しかったよ。夜、ぼくは夢を見たよ。 この機関車にのった人は楽しい夢をみることができる。っていう話を聞いたからかな? ぼく…

せんせいあのね651

せんせいあのね。私が辛くてなきたいときも遠くにいるたくさんの仲間が 応援してくれてるの。それは直接の言葉じゃないけど、心に響く声なんだ よ?私一人じゃないんだって思ったら涙も止まっちゃった。私にはこんなに たくさん応援してくれてる仲間がいるっ…

せんせいあのね650

せんせいあのね。昨日はたなばただったんだよ。おりひめさまとひこぼしさまが 出会える日なんだね。1年に1回しか会えない話聞いたよ。私はね、大好きな2 人が1年に1回しか会えないのはかわいそうだから、天の川にお花をたくさん植 えてあげてね、道を作…