2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

給食

私は給食が大好きなの。でもね、この前、給食当番のときにスープをこぼしてしまったの。半分ぐらい駄目にしちゃってみんなから責められちゃったの。泣いてたらしゅうくんが来て私を水道のところに連れて行ったの。「手を冷やしな。」と一言。見たら火傷して…

私の町にも桜の木がたくさんあるの。私の近くにある公園では花見をする人がいっぱいいるの。でもね、悲しいことにみんなが帰った後はゴミだらけなの。私が悲しそうにゴミのお片づけをしていたら近所のおばさんが来て、一緒にやり始めたの。その後私に「えら…

お出かけ

今日はね、これから家族でお出かけするの。2回泊まるんだよ。お菓子とジュース持ったよ。弟と一緒にあちこちみてまわるんだ。いちご狩りもするんだよ。凄く楽しみなんだ。出掛けるときにママがパパと喧嘩してる。どうしたのか聞いてみるとパパが車のガソリ…

買い物

私はお母さんと買い物に行くのが好き。スーパーに行ってカートを押すのが好き。弟のけんたはカートに座りたがる。それを押すのだ。そうすると私の胸くらいの高さに弟の頭がくる。けんたは私にちょっかいをだしてくる。この前はブラウスのボタン開けられた。…

結婚式

私ね、大きくなって結婚式するならお花畑の中でやりたいの。ちょうちょたちも祝福してくれるの。って言ったらお母さんが大笑いしてた。子供なんだから現実みなくてもいいでしょう。そう思ってふくれっ面してたらお母さんにほっぺ押されたよ。そしたらプッっ…

春だね

僕のおうちのお庭にチューリップが咲いたよ。黄色とピンクと赤のお花が咲いたよ。僕はしばらくお庭を眺めていたよ。お母さんが掃除機かけながら歌ってるよ。お母さんの頭にも春が来たのかな?

強風

私の家の梅の木に花が咲いたよ。でもね、満開になる前に風さんがつんでいっちゃった。次の日、見たらはだかんぼうの梅の木があったよ。やっと咲いたのに。ちょっぴりさみしくなっちゃった。もう少し見ていたかったな。風さん、優しく吹いてね。

ぽかぽか

ゆうなはね。ぽかぽかのえんがわが大好きなの。今日は少し風があるからえんがわのある廊下にママがお布団干してたの。その上で寝転んでたらゆうな、寝ちゃったの。そしたらママがそっとタオルケットをかけてくれたの。ゆうなはとっても楽しい夢見たよ。起き…

僕の家の小さな庭に梅の木があるのね。お兄ちゃんが幼稚園卒園記念でもらったの。最初はすごく細かったんだって。今は太いしっかりした木になってるよ。その梅の木にたくさんのつぼみが出来てるよ。もうすぐ春だよ〜っていってるのかな?僕ね、お花が咲いた…