2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

せんせいあのね669

せんせいあのね。ぼく、昨日ね、怖い夢見たの。夜中に大地震が来て 気が付いたら部屋の中は真っ暗で、体を動かしたら足がちょっと痛か ったの。少ししたら目が慣れてきてまわりを見たらすごいことになっ ててね、痛い足をひきづりながら外に出ようと思って妹…

せんせいあのね668

せんせいあのね。昨日ね、私は不思議な夢を見たの。それはね、夢の中で宝探しを していてね、見つからなくて諦めかけてたら妖精さんが現れて道案内してくれたの。 ついていったら宝箱があって開けてみると私が探していた本があったの。見つかって 大喜びして…

せんせいあのね667

せんせいあのね。昨日、お母さんの誕生日だったのね。でもお母さんは知らん顔。 お父さんも忘れてるみたい。妹と相談してお母さんにプレゼントしようって話した んだけど、2人のお小遣い合わせても300円にしかならなかったの。とっとけば よかったなって…

せんせいあのね666

せんせいあのね。666って悪魔の数字なんだって。せんせいはこの世に 悪魔っていると思う?よく悪魔祓いとかやってるよね。ぼくはよくわから ないけど、いるかもしれないよね。だってこの世には不思議なことや解明 できないことがたくさんあるもんね。だか…

せんせいあのね665

せんせいあのね。今日は遠足だったの。せんせいが隣の子ときちんと手を繋いで 歩きなさいって言ったのに、大地くんはいうこときかなくて、自分勝手ばっかり。 お弁当のときも自分のはさっさと食べちゃって私の卵焼きとタコさんウィンナー も食べちゃうの。大…

せんせいあのね664

せんせいあのね。今日は学校がお休みだったの。台風がきてて危ないからって。 ぼくがつまんなそうにしてたらね、お母さんがスーパーに連れて行ってくれて いつもはお菓子1つだけなのに3つ買ってくれたよ。ちょっぴり嬉しくなっちゃ った。お母さん大好き。…

せんせいあのね664

せんせいあのね。昨日の図工の時間にゆうすけくんがのりを忘れたから貸して あげたのね。そしたら全部使っちゃうんだよ。私が使えなくなっちゃって困っ ちゃった。少しだけ隣ののりちゃんに借りたけど、普通は全部使うなんてあり えないよね。せんせい、ゆう…

せんせいあのね663

せんせいあのね。今日は台風きているんだって。だからお母さんがお外に 出ちゃダメっていうの。でもね、私はきがかりなことがあって見に行きたい 場所があるんだよね。それは学校の帰り道に道端に咲いていたうすピンクの お花なんだよ。けなげに咲いていたか…

せんせいあのね662

せんせいあのね。昨日、アゲハ蝶が飛んでてね。それが綺麗な青緑だったんだよ。 ぼくね、すごく嬉しくなって追っかけて行ったらどっかにいっちゃったの。その 帰り道にね、女の子が迷子になってたの。その子の洋服も青緑だったの。偶然か なぁ?って思いなが…

せんせいあのね661

せんせいあのね。昨日、教室に宿題のプリント忘れて取りに戻ったの。 そしたらね、ぼくが教室に入ろうとしたら先に入った女の子がいたの。 見かけない顔だなって思ってのぞいたら誰もいないの。もしかしてあれは 幽霊だったのかな?そういえば、ここの学校に…

せんせいあのね660

せんせいあのね。今年のお盆におばあちゃんのお墓参りにいってきたよ。 もうずっと行ってなくてね。お母さんが急に行きたいって言い出して、 お母さんとぼくとで行ったんだよ。お墓があるところはすごく田舎でね、 蛇とかたぬきがいるんだって。田舎の家の裏…

せんせいあのね659

せんせいあのね。明日、台風がくるらしいよ。台風の妖精さんがおいたしにくるよ。 でもね、この妖精さんはちょっぴりおいたがすぎるけど、でもとっても寂しがりや なんだよ。寂しいからみんなにここにいるよって知らせたくて窓を叩いたり、物で 音を出すのに…

せんせいあのね658

せんせいあのね。昨日、私の地域で小さな音楽会があったんだよ。ボランティアの 人たちの音楽会で、入場料はいらない物の回収が目的なんだよ。この物はいろんな 施設の人たちや浮浪者に届けられるんだって。私は小さな可愛いリボンを3つ出し たんだよ。お母…