2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

せんせいあのね779

せんせいあのね。せんせいはおもちいくつ食べたの? 僕は10個食べたよ。きなこもちにあんこもち。 美味しいんだもん。もっと食べたいけど、ママがダメ って言うの。お腹壊すからって。大丈夫なのにな。 大きくなったら好きなだけ食べちゃうもんね。

せんせいあのね778

せんせいあのね。お正月におばあちゃんちに行くはずだったの。 でもね、雪の妖精さんが暴れすぎちゃって、たくさん積っちゃ ったの。だから危ないから中止になっちゃったの。 たくさんの雪の妖精さんと遊びたかったのにな。 どか雪は危険なんだって。僕たち…

せんせいあのね777

せんせいあのね。ぼくんちのお正月はママがおせちや美味しい料理を 作ってくれるからすごく楽しいんだよ。美味しいものを食べると人間は 笑顔になれるもんね。みんなにも食べさせてあげたいくらいだよ。 だからね、ぼくんちのおせちはすぐになくなっちゃうの…

せんせいあのね776

せんせいあのね。元旦に大きな地震があったよ。 大地の妖精さんたちもお祝いしてたのかな? 飲みすぎて寝相の悪い妖精が地震を起こしちゃ ったのかな? いけない妖精さんだね。 新年早々、みんなを驚かしてはダメだよね。 大地の妖精さん、もう少し静かにね…