せんせいあのね622

せんせいあのね。昨日、昼過ぎからお空が真っ暗になってきたの。
私は公園で遊んでいたんだけど、耳元で、ゆりなちゃん、早くお
帰りって誰かが言ったの。私は急いで帰ったよ。家に着いて玄関
に入ったとたん、ポツポツザーって降ってきたの。私は外で遊び
たいからてるてるぼうずを作って窓の外につるしたよ。そしたら
外が光って雷が鳴ったの。怖いなって思ってた次の瞬間、近くに
落ちた音がしたよ。でも通り雨だったみたいで、すぐにやんだか
ら公園に行ってみたよ。そしたらね、公園にある一番高い木に雷
が落ちたみたいだったよ。もしあの時、声が聞こえなくてもう少
し遊んでいたら、感電してたかもしれないな。あの声は誰だった
んだろう。