せんせいあのね623

せんせいあのね。先週にお母さんが入院しちゃったの。今はお父さんが
いろいろやってくれるんだけど、普段、お母さんにまかせっきりだった
からお父さんは悪戦苦闘なんだよね。だから私が手伝ってるの。私はい
つもお母さんのお手伝いしてたから。弟を幼稚園に送るのも私が学校に
行く途中に寄って行くの。帰りも私がお迎えに行くの。昨日ね、ゆうみ
ちゃんがあそぼって言ったんだけど、弟がいるから無理って言ったら、
弟も連れてくればいいじゃんって、ゆうみちゃんの妹が同じくらいだか
らって。連れていったらね、弟は喜んでずっとゆうみちゃんの妹とあそん
でたよ。またあそぼうねって約束したみたい。私はお母さんが入院して
大変だけど、お母さんの大変さがわかってちょっぴり大人になった気が
したよ。