せんせいあのね604

せんせいあのね。ぼくは、自分に自信がなくてね、授業中も手を上げたいんだ
けど、上げられないの。もし間違ってたら恥ずかしいとか思ってしまうの。み
んなに笑われるんじゃないかってね。それにせんせいが勝手に指名するときに
いつもドキドキしちゃって心臓が飛び出そうなくらいバクバクしちゃうの。
さされたときなんか頭の中真っ白でわかっていたのに答えられなくて、せんせ
いにもういい、次は・・・って。ぼくはダメな子みたいだな。でもね、この前
せんせいがぼくにこういってくれたよ。慌てなくていいからゆっくり考えてご
らんって。せんせいが一つずつ解説してくれたから答えていったら最後まで、
言えたよ。そしたらね、クラスのみんながすごいできたじゃん、やったーって
喜んでくれたの。少し自信がもてたの。まだ手をあげるのに勇気いるけど、今
はたまに手を上げられるようになって、テストの点数も上がってきたんだよ。
ぼくはこのクラスが大好きだよ。