せんせいあのね605

せんせいあのね。私のおじいちゃんが裏山に山芋掘りに行ったときの
ことなんだけどね、結構、山奥まで行ったんだって。その年はあまり
山芋がとれなかったんだって。でもね、おばあちゃんが病気になって
しまったから精力つけるには天然の山芋がいいんだって。それでしば
らく進んだら、犬の鳴き声がするんだって。何かあったのかと思って
行ったら3匹の大きい犬が木に繋がれていたんだって。首輪をしてい
て見るからについ最近まで誰かが飼ってましたって感じだったんだっ
て。引っ越しか何かで飼えなくなったんだろうって思って、おじいち
ゃんは、自分の庭で買おうって思ったんだって。幸い近くに山芋があ
って、掘ってから犬たちを連れて帰ったんだって。おばあちゃんは、
おかげでみるみる元気になって犬たちとも慣れて、裏山に散歩に行く
までになったんだって。犬を飼えなくなったからって山に捨てるのは
違反だけど、今回はおばあちゃんが元気になったからよかったんだけ
どねっておじいちゃんが言ってた。今はもう3匹ともいないけど、き
ちんとペット葬儀もして弔ったんだって。