せんせいあのね480

せんせいあのね。学校と家の間にしのちゃんばーばっていうおばあちゃんちが
あるのね。いつもいつも子供たちが登下校するときに庭の手入れなどをして見
送ってくれるのね。1日もかかさずだよ。それがこの前、姿がなくて心配にな
ったよ。帰りにお友達と見にいったらおばあちゃん、風邪ひいたんだって。家
に帰ってお母さんに言ったらお母さんが見に行ったよ。結構、ひどかったらし
くて一人じゃ、病院に行けない状態だったんだって。おばあちゃんの身内もた
またま用事があってそのときは連絡できなかったんだって。お母さんが病院に
連れて行って大事に至らなかったけど、もう少し遅かったらって考えると怖い
よね。でもこれもおばあちゃんが毎日、私たちを見守ってくれてたから気付け
たんだよ。おばあちゃんありがとう。そして早くよくなってね。