せんせいあのね476

せんせいあのね。ぼくね、交通事故にあっちゃって、今、リハビリ中なの。
リハビリは辛くてね、何度もやめたいって思ったよ。なんでぼくがこんな
目にあうのかって思ったよ。ぼくの事故はね、歩道を歩いてて車につっこ
まれたの。だからぼくは悪くないのにさ。そんなことを思っていたらね、
一緒の病室にいたしんくんが声をかけてきたよ。しんくんも友達と自転車
で走っていて車とぶつかったんだって。しんくんとしんくんの友達が巻き
込まれて友達の方は未だに意識不明なんだって。だからリハビリは頑張る
んだよ。こうやって助かって、自分で動けるのは幸せなんだよって。ぼくは
しんくんとしんくの友達のところに行ったよ。機械でいっぱいだったよ。
ぼくは事故にあったのは不幸だけど、こうやってわがままいえる自分は
幸せなんだなって思ったよ。それからはリハビリを頑張ってるよ。その
結果、退院できたよ。まだちょっとリハビリが必要だけど、たいていの
ことは元に戻ったよ。しんくんもあと一歩って言ってた。しんくんとし
んくんの友達に感謝だよ。あそこで諦めていたらきっと退院出来なかった
だろうな。ありがとう。