せんせいあのね475

せんせいあのね。今日、理科の時間に空気と水についてやったよ。
空気って見えないけど、命に関わるものだから大切だよね。空気
がないと人間は生きていけないから少しでも綺麗にして使わなきゃ
いけないのに、なんで汚すんだろうね。大気汚染とかは人間が
汚してるものだもんね。木の伐採なんかもそうだよね。水も形態
によって容積が増えたり減ったりっておもしろいよね。氷の妖精
さんも可愛いよね。氷の妖精さんは透き通っててすごく神秘的な
んだよ。氷の妖精さんは温まると水滴くんになっちゃうけど、水
滴くんも可愛いからね。ぼくはいろいろな形にかわるお水が大好
きだからなるべく綺麗に使いたいの。貴重な資源だからね。