せんせいあのね469

せんせいあのね。私のクラスにじろうくんっているんだけどね。
じろうくんはものまねが大好きでね、なんでもまねするの。動物
の鳴きまねとかはみんな大笑いなんだけど、誰かのものまねにな
るとさ、笑う人、怒る人いろいろでさ、じろうくん、だんだんと
仲間はずれになってるよ。せんせい、どうにかしてくれないと、
一人になっちゃうよ。私は助けてあげないの。だってこの前、私
のものまねひどかったんだよ。みんなに笑われてすごくはずかし
かったんだから。そのまま家に帰ろうかと思ったんだよ。でもね
クラスの子が一人になるのはほっておけないからせんせいに話し
たんだよ。反省して、みんなに反感かわないようにすればまた、
いっぱい集まるのにな。