せんせいあのね470

せんせいあのね。今日、学校の帰り道にお財布拾ったよ。おうちに
帰ってお母さんに言ったら
「すぐに交番に届けなきゃね。落とした人こまってるもんね。」
って。お母さんと自転車で行って交番に届けたよ。おまわりさんが
どこかに連絡をしてから紙を出してそこに必要な事を書いたよ。
書いていると一人のおじさんがやってきて
「この財布です。見つかったんだ。ありがとう。」
って。中身をおまわりさんが確認したよ。免許証があったからすぐ
に確認とれて返されたよ。おじさんがお礼にって3000円くれたよ。
おじさんはすごく喜んでたよ。帰りにおかあさんとチョコパフェた
べたよ。お母さんはコーヒーだったけどね。おいしかったよ。おじ
さんね、お仕事で来てたから、財布見つからなかったらおうちに
帰れなかったんだって。よかったね。