せんせいあのね468

せんせいあのね。今日、さおりちゃんと遊ぶ約束してたの。
私の家にくることになってたのね。電話がかかってきて遊べ
なくなったっていうのね。どうしたの?って聞いたら、お母
さんが入院しちゃって妹をみてなきゃいけないからって。そ
れを聞いていた私のお母さんが妹さんも連れて遊びにおいで
っていいなさいって。お父さんが帰ってくるまでいるといい
よ。って。置手紙しておけばいいよって。そしたらさおりち
ゃんが嬉しそうに行くって言ってくれたよ。それからすぐに
遊びに来て3人で遊んだよ。お母さんがさおりちゃんちの分
の夕飯作ってたよ。さおりちゃんのお父さんが迎えに来て、
お母さんが作った夕飯を渡しながら、退院するまでさおりち
ゃんたちを預かるって話をしてたよ。さおりちゃんのお父さ
んは少し考えていたけど、お願いしますって言ってたよ。
明日からしばらく遊べるねっていって今日はバイバイしたよ。
さおりちゃんと遊べるのは嬉しいけど、でもお母さんいないと
寂しいだろうな。早く退院するといいね。