せんせいあのね319

せんせいあのね。今日は遠足だったの。昨日から雨が降って遠足は
中止かな?って思ってたの。てるてる坊主を作って寝たけど、朝は
雨だったよ。遠足は中止になっちゃった。普通に授業やったよ。
晴れてれば、今頃は楽しく遊んでたのにって思ってたよ。勉強にも
身が入らなかったよ。4時間目が終わって先生が
「お弁当と水筒をもって、体育館に移動してください。」
っていったよ。みんなは移動したよ。
「好きな子と班を作って食べていいですよ。ただし、仲間はずれと
かを見つけた場合は、次回からは教室でいつもどおり食べますから
ね。」って言ったよ。私たちは遠足がダメになってがっかりなのに
お弁当も1人ぼっちじゃ、つまらないだろうなって思って、1人で
いる子に声かけてあげたよ。そしたらね、全部で10人になったよ。
一番大きい輪だったかもね。楽しかったよ。遠足行けなかったのは
残念だったけど、ちょっぴり遠足気分を味わえたからいいかな?