せんせいあのね654

せんせいあのね。この前、こうきくんが心の鍵をなくしちゃったみたいなんだ。
ぼくが話かけてもだんまり。ぼくは考えたんだよ。どうしたらこうきくんがまた
明るくなるのかな?って。それでぼくは思ったよ。こうきくんの心の鍵を探して
あげればいいんだなって。ぼくは一生懸命探したよ。探してたらこうきくんの
お母さんにあったの。あら?ゆうまくん、何か落し物?って、聞かれたから大事な
物を探してるのって言ったの。こうきくんのお母さんはちょっとため息をついた
から、どうしたんですか?って聞いたら、最近、こうきが食欲なくて。だって。
どうやらこうきくんは虫歯で歯がいたいのだけれど、歯医者に行きたくなくて
我慢しているみたい。そっか、鍵は歯医者さんか^^って思ってこうきくんに
それとなく話をしたら行かなきゃ行けないのはわかってるんだけど怖いから。
って。じゃぁ、ぼくが一緒に行って呼ばれるまでお話してよ?ってそしたらしぶ
しぶ頷いて歯医者に行ったの。ぼくは楽しい話をたくさんしてあげたよ。そして
呼ばれて治療して戻ってきたらこうきくんは怖くなかった、ゆうまくん、ありが
とうって。やっと明るいこうきくんになったよ。よかった。鍵はどこにあるか
わかると嬉しいね^^