せんせいあのね563

せんせいあのね。今日は卒業式だったの。校長先生が被害にあったみんなに
黙祷をささげましょうって言ってからお話をたくさんしてくれたよ。幸いこ
こはたいした被害にあってないけど、地震大国だからいつ被害にあうかわか
らない。今回の震災は他人事ではありません。震災に限らず普段からの行い
が生死をわけることも多々あります。今回の災害を絶対に忘れてはいけませ
ん。その後に、こういう年に卒業したみなさん、将来を考える素晴らしい機
会を与えてもらえたことに感謝をし、自分の将来をじっくり考えてください。
と言ってたよ。ぼくも毎日テレビを見て校長先生の言葉がすごく胸に響いた
よ。このことを忘れないで、頑張ろうって思ったよ。