震災の悲しみ苦しみはこれから。

 みんなが思っているとおり、本当の震災はこれからです。
今はまだ、生きることで精一杯の人が多いはず。もう少し
落ち着いてくると、本当の悲しみや苦しみが訪れます。
知り合いがいる人たちは、声を掛け合うことが大切です。
知り合いがいない人も立ち直ってよかったね、ではなく、
一生、苦しみに耐えながら生きている人もいるし、今後も
自分が出来る環境や体にいい生活を心がけてください。
私一人やっても・・・っていう考えが一番よくないのです。
みんなが今までの考えを見直す時期なんですよ。
生活を便利にしすぎると環境も悪化するし、体がなまります。
みんなで考える時間をもらったんです。大切にしましょうね。