せんせいあのね502

せんせいあのね。昨日ね、テレビでクイズ番組がやっててね。
夕飯の後だったからみんなでやろうかっていうことになって、
お父さんとお母さんと私と妹でやったのね。漢字クイズを
最初にやったらね、お父さんはほとんどわかったのね。私と
妹は習ってない漢字は出来ないよね。お母さんね、しったか
ぶりばっかでさ、私より出来ないの。お母さん、いくら主婦
でも漢字の読み書きくらいある程度は勉強してよね。私より
出来ないってどんだけなのよ。そしたらね、お母さんが
「お母さんだって前は出来たのよ。今はお父さんとあなたた
ちの世話で忙しいから忘れちゃったのよ。」
だってさ。なんで私たちのせいにするかなぁ?お母さんのせ
いなのにさ。全く仕方ないよね。私が教えてあげるか。