せんせいあのね490

せんせいあのね。この前ね、おじいちゃんちに行った時の話だよ。
おじいちゃんちってすぐ近くに海があるのね。私はよく浜辺に遊び
にいくのね。去年だったかな?浜辺を散歩してたら小さな小ビンを
見つけたの。中にお手紙が入っていたの。見たらね、さきちゃんっ
ていう小2の女の子からだったの。小さい頃から病気がちであまり
外にいけないんだけど、少し体調のいいときに海風にあたりにいっ
たときにこの小ビンを流したんだって。誰かがひろってくれたらい
いなって思ったんだって。私は拾ってお手紙を書いてあげたの。綺
麗な貝殻も一緒にね。そしたら喜んでくれてすぐに返事が来たよ。
それからさきちゃんとはずっと文通しているんだよ。今年の夏休み
さきちゃんの体調がよかったら遊びにいくことになったよ。お土
産は何がいいかな?綺麗な海の砂とかがいいかな?さきちゃんの体
調がよくなりますようにってね。