せんせいあのね473

せんせいあのね。昨日ね、ぼく夢をみたの。その夢はね、怪獣さんと
かくれんぼだったんだけどね。怪獣さんに見つかったらたべられちゃ
うの。だから一生懸命隠れたよ。友達がどんどん食べられちゃうんだ
よ。ぼくの大好きなゆきちゃんが食べられそうになっちゃってぼくは
助けようと飛び出したよ。そしたらね、怪獣さんがきょとんとして、
こういったの。
「お前の勇気に敬意を表して助けてやろう。」
ってね。食べられちゃった友達も返してもらったよ。それからね、怪
獣さんと仲良くなって背中に乗せてもらったり、滑り台したりで楽し
く遊んだの。楽しかったよ。怪獣さん、また遊ぼうね。きっと、怪獣
さんも遊びたかったんだね。