せんせいあのね463

せんせいあのね。昨日、ちかちゃんちに遊びに行ったの。ちかちゃんは
お人形さんが大好きなんだって。それでね、お人形についていろいろな
お話を聞かせてくれたの。ちかちゃんがお人形を大事にする理由を聞い
ちゃった。せんせいに教えてあげるね。小さい頃、ちかちゃんは体がよ
わいのと事故に遭いやすかったんだって。それでおばあちゃんが身代わ
り人形を買ってきたんだって。それからは不思議なことにあまり病気も
事故もしなくなったんだって。それからちかちゃんはお人形を大事にす
るようになったんだって。ちかちゃんはお人形さんに着せ替えしたり、
髪の毛を手入れしたり、お人形さんのお母さんみたいなんだよ。だから
かわからないけど、ちかちゃんはすごく優しいんだよ。これからもちか
ちゃんにお人形さんの話聞きたいな。