せんせいあのね660

せんせいあのね。今年のお盆におばあちゃんのお墓参りにいってきたよ。
もうずっと行ってなくてね。お母さんが急に行きたいって言い出して、
お母さんとぼくとで行ったんだよ。お墓があるところはすごく田舎でね、
蛇とかたぬきがいるんだって。田舎の家の裏には山があってね、そこに
のぼってよく遊んだんだ。今年はスズメバチの巣があるからってダメって
言われたけど、いつも探検しにいくんだよ。お墓参りでおばあちゃんに
いっぱいお話してきたよ。そしたらね、おばあちゃんがその日の夢に
でてきてお母さんを大切にしてあげてね。賢も健康に気をつけるんだよ
だって。帰りに田舎で作ったかりんのみずあめをもらってかえったよ。
後、夏野菜をたくさん。田舎の畑で作ってるからいっぱいくれたよ。
かえってすぐにお母さんがとうもろこしを茹でてくれたよ。甘くておいし
かったよ。たまには田舎でのんびりがいいね。そうそう大きいオニヤンマ
いっぱい飛んでたよ。すごく大きくてびっくりしたよ。