インフルエンザ

今日、私のクラスでインフルエンザになった人が

いたよ。

先生から手洗い・うがいはきちんとしましょう。

マスクをつけてない人は、明日から忘れないように

してきましょう。

といったよ。

私は本当はマスク嫌いなんだよ。

でも少しでも予防になるなら仕方ないね。

家に帰ったら弟がインフルエンザにかかったって

お母さんから聞いたよ。

弟と同じ部屋だったから私は居間で過ごすことになったよ。

心配だから弟が寝てる部屋をのぞいたら

お母さんに怒られたよ。

弟にお母さんがずっとそばにいてちょっぴり羨ましかったよ。

でも辛いの嫌だから今は大人しくしておこうっと。

弟が早く元気になればいいなって思ったよ。