せんせいあのね781

せんせいあのね。昨日、たくちゃんと遊ぶ約束してたの。
おやつ食べて自転車に乗って公園に向かったのね。
途中で子猫が飛び出してきて、びっくりして転んじゃった。
ひじとひざを打って痛かったよ。
半ベソで家に帰ったらお母さんが慌てて出てきて、お風呂で
綺麗に洗ってくれたよ。しみたけど我慢したよ。
その後、優しく手当てしてくれたよ。お母さんの手、すごく
温かかったよ。たくちゃんにはお母さんが呼びにいってくれて
僕のうちで遊ぶことになったよ。
たくちゃんが何回も大丈夫?痛い?って聞くんだよ。
しつこかったけど嬉しかったよ。
でもあの子猫、怪我しなくてよかったな。だって僕は、
きちんと手当てしてもらえるけど、猫は怪我が原因で死んじゃう
こともあるんだって。
夜、寝相悪い僕にお母さんが少しはましかなっていって、ふわふわ
の綿をあてて軽く包帯してくれた。優しいお母さんでよかったよ。