せんせいあのね657

せんせいあのね。今日、学校の帰りにね。急に真っ黒い雲が出てきて、雷が
鳴ったの。怖くて怖くてゆっくり歩いていたらね。途中に由美ちゃんのおう
ちがあって声をかけられたの。私のおうちまではまだ、遠いから雷雨が弱く
なるまでおいでって。由美ちゃんのお母さんが私のうちに電話してくれたの。
そしたらね、お迎えに行きたいけど、妹のえみが熱出しててほっとけないか
ら雷雨が弱まるまで大人しくしてなさいねって。私は学校の帰りに寄り道な
んてしたことなかったからちょっぴり嬉しかったよ。由美ちゃんのお母さん
がおやつにホットケーキを焼いてくれたの。一緒に手伝わせてくれたんだよ。
今度、妹に作ってあげるんだ。今日は雷雨が怖かったけど、おかげで楽しい
思いしてよかったよ。