せんせいあのね648

せんせいあのね。昨日お母さんと喧嘩して家を飛び出しちゃったんだ。
お腹もすいちゃってどうしようかと悩んだんだけど、やっぱり許せない
から帰らない。だってね、お母さんが私の日記帳をだまってみたんだよ?
しかもその内容でお説教するんだよ?許せないよ。いくらお母さんだか
らってさ。しばらく公園にいたらゆきちゃんのお母さんが見つけてくれ
てどうしたの?って。わけを話したらそれはお母さんがいけないね。し
おりちゃんが怒るのも無理ないね。それはお母さんを怒ってもいいと思
うよ。でもね、お母さんもしおりちゃんを心配してのことだと思うよ?
しおりちゃん、最近、お母さんとお話しなくなったとかないかな?って。
そういえば、無意識に避けていたかもしれないなって思った。ゆきちゃ
んのお母さんがおうちまでついていってくれたよ。でも何もいわずに、
帰って行ったよ。お母さんに、もう日記帳見ないでよねって怒って、そ
の後、きちんとお話したよ。お母さん、安心した顔になったよ。私もき
ちんとお母さんに話せばよかったなって反省したよ。話せることは、い
っぱい話そうって思ったよ。