せんせいあのね644

せんせいあのね。今日は雨だよ。本当は家族といとこで集まって
ピクニックに行く予定だったの。でも中止になっちゃった。つま
んないな。家で機嫌そこねてたらね、お母さんが、みよ、一緒に
お弁当作ろうか?って。お弁当作っていとこの子呼んで食べよう
か?って。やったーって思って、すぐに機嫌が直って、一緒に
作ったよ。おにぎりってむずかしいよね。手にくっつくし、最初に
手を軽く濡らすんだけど、濡らしすぎるとべちゃべちゃになるし。
形がいびつだけどなんとか作れたよ。卵焼きもお母さんに教わり
ながら作ってみたよ。焦げた・・・やっぱりお母さんってすごい
んだな〜って改めて関心したよ。でもね、いろいろ作ってみたら
ほとんどが私の手作りになってた。お昼にいとこの子たちが来て
愛情がこもってて美味しいよ。みよ、初めて作ったにしてはすご
いよって褒められちゃった。午後からおうちで遊んで楽しかったよ。
雨でもいいことあるな〜って思ったよ。