せんせいあのね641

せんせいあのね。私ね、嫌いな野菜がたくさんあるのね。ピーマンは苦いし、
玉ねぎは変な匂いするし、人参もくさいし、しいたけはおいしくないし・・・
きりがないの。だから給食もほとんど全部食べたことないの。この前ね、
お母さんがお好み焼き作ってくれたときに、嫌いな野菜をみじん切りにして
混ぜて入れたみたい。もちろん、肉が多かったから私は食べちゃった。いつもは
どんなに小さくしても気付くのに。でも美味しかったんだよ。お母さんの料理
って思うと私のこといろいろ考えて作られてるんだなって。それでも残す私に
お母さんは文句言わずに次の作戦を考えて作るんだよ。すごいよね。それでね、
今日は嫌いなピーマンと玉ねぎが給食に出たんだけど、食べてみたよ。そしたら
美味しかったんだよ。みんながまきちゃんがピーマンと玉ねぎたべた〜って
大喜び。給食作ってくれる人たちもきっとお母さんと一緒でいっぱい食べてほ
しくていろいろ工夫しているんだろうなって思ったら、今まで食べなくてごめん
なさいって思ったよ。せんせい、これからは頑張ってたべるよ。でもどうしても
食べられなかったらごめんなさい。