せんせいあのね619

せんせいあのね。昨日は母の日だったからお手伝いたくさんしたの。
お母さんと普段話さないような事もいっぱい話してね、洗濯のたたみ
かたとかも教えてもらったよ。すごく楽しかったからお手伝いって
感じじゃなかったの。でもね、お母さんがいつもよりすごく嬉しそう
だったからりなも嬉しくなっちゃったよ。それで、夜はぐっすり寝た
らね、夢の中に妖精さんが出てきて、今日はりなちゃんが頑張った
ご褒美に好きなところに連れて行ってあげるって言ってくれたの。
りなね、お母さんの小さい頃に行って見たいなっていったら連れて
行ってくれたよ。お母さんのおうちはとっても貧乏でお母さんをお
腹いっぱい食べさせるので、おばあちゃんは大変だったよ。そんな
中でお母さんもおばあちゃんのお手伝いいっぱいしてたよ。もしか
したら今回のりなを見て自分の小さい頃を思い出していたのかもね。
りなはすごくいい経験しちゃったよ。これからは母の日じゃなくても
いっぱい手伝いするよ。