せんせいあのね592

せんせいあのね。ぼく、春休みにおばあちゃんちに一人で行ったんだよ。
家からバスで駅に行って電車乗り継いで新幹線にのったよ。新幹線おり
てからも電車乗り継いで最寄の駅に行ったよ。駅まではおじいちゃんが
迎えにきてくれたよ。お父さんが新幹線の切符とかは買っておいてくれ
たんだよ。ぼくね、簡単だと思ってたけど、人ごみでぼく、まだ小さい
から周りが見えなくて看板とかも見えなくて苦労したよ。わからなかっ
たら駅員に聞きなさいって言われて、一人で大丈夫って言ったけど、
何回も聞いちゃった。こんなに大変だとは思わなかったよ。でも少し
お兄ちゃんになった気がしたよ。何でもやれば出来るって思えたよ。