もともとは1から始めたもの

 今回の震災で失ったものは大きい。今まで地道に積み重ねてきたものが
流されてしまった。命が残った人たちには、形あるものはなくなってしま
って悲しくて辛いかもしれない。今は我慢しないでたくさん泣いて下さい。
悲しんでください。その涙をバネにして今までよりも幸せになって下さい。
形はなくなってしまったけれど、心に刻まれた思い出や笑顔、幸せな時は、
津波でも流せません。それを忘れないで下さい。目の前のものはなくなって
しまったけれど、また作ればいい。時間がかかるかもしれないけれど、きっ
と前よりも素晴らしいものが出来ると思う。頑張れないときは頑張らなくて
いいのです。時間はたくさんあります。ここのお話の妖精さんたちもみんな
総出で支援に行くと思います。心にともし火をくれると思います。