せんせいあのね565

せんせいあのね。ゆみちゃんが学校でせんせいにこんなこと言ったんだよ。
節約って給食を残さないっていうことも節約なんだよね?って。給食は、
子供たちの健康を考えて作られてるからしっかり食べることが必要なんだ
よね。好き嫌いをせずに、美味しく食べられるってことが幸せなんだから。
食べる量を減らすとかっていうことも必要なこともあるかもしれないけど、
育ち盛りのぼくたちは食べないと体に支障があるんだよね。ばくたちより
お母さんに節食してもらいたいよね。ぼくね、家の帰るとお隣のおばちゃ
んがきててお菓子を食べながらいろんな噂話してるんだよ。あれをやめた
らお母さんきっと綺麗になるよ。お母さん、頑張って綺麗になってね。