こんな緊急事態でも・・・

 他人事だと娯楽施設であそんでる老若男女がいるのは現実。
うつのそばのパチ屋もたくさんの人がきている。ここにくるに
あたって、車で来る人はガソリンを使うし、金も使う。自分の
ことしか考えてないのだろう。テレビを見ていても同じことば
かりやってるし、停電になってしまえば楽しいことが出来ない。
カラオケやゲーセンもそうだ。こういった施設が2,3日休業
にするだけでどれだけの資源が節約できるのであろう。
この場に及んでもこうした態度にむかつく。所詮、他人事なん
だろうね。こういう人たちに限って自分のところが被災したら
真っ先に文句をいい、我先にと行動するんだろうな。信じられ
ない光景だ。