ここにいる人たちはきっと大丈夫

 ここにいる人たちにはいろんな妖精さんが守ってくれる。だから大丈夫。
最悪の状態にはならないよ。今までの行いを改めさせるために試練はある
かもしれないけど、きっと乗り越えられるんだよ。だってみんなここで
自分の考えを言ったり、反省したり、今まで考えなかったことを、考えて
いるでしょう?一人一人は微力かもしれないけど、人の輪が繋がってたく
さんの力になるんだよ。日本人は特に団結力が強いからね。
 外国の人たちが日本の行いを見てこんな状況でも冷静でいるみんなを
感心の目でみているんだよ。外国ならば、暴動や略奪がおきてるもんね。
だから私たちは大丈夫なの。絶対に乗り越える。今、悲しみや絶望に包ま
れている人も立ち直る。一人じゃないってわかればきっと立ち直る。その
力を少しづつでいいからみんなであげようね。形だけじゃない。何も出来
ないではなく、思いが大切なんだよ。