体調管理に気をつけようっていってもね・・・

 みんななんとか暖をとろうとか少しでも暖かくしようという努力は
しているはず。それでもできることは限られちゃってるんだからね。
それで体調悪くなるのは仕方ないよね。ストレスも大敵だね。
後は、私たちが被災地に物資が行くように少しでも我慢することだよね。
車使ってる人は、自転車等の検討をしたりね。私も風邪ひかない程度に
電気を使わないようにして出来ることをやっているが、私自身、体力が
なく、すぐに風邪ひく体質なので困る。それでも出来ることはしなきゃ
ですよね。このところ食事もすごく質素です。それでも食べられるだけ
ありがたいのですよ。みんなも自分のできることを少しでも多く実行し
てください。電気のない生活を試してみるのもいいですよ。