せんせいあのね494

せんせいあのね。少し前にこんな騒動があったの。隣の町におばあちゃんが
一人で住んでいてね。結構、大きな家だったんだけど、そのおばあちゃんは
もったいない病なの。なんでももったいないっていって捨てないの。捨てる
ものなどないっていって何でもとっておくからとうとうゴミ屋敷になっちゃ
ったの。周りの人が言っても全くいうこときかないの。ある日、おばあちゃ
んの孫たちが遊びに来て言われたらしいの。
「おばあちゃんち広いのに綺麗にしないともったいないよ。お庭も今度来る
ときはお花でいっぱいがいいな。」
ってね。そしたらおばあちゃんね、少しずつ掃除して、片付けちゃった。そ
して今じゃ、お庭にはたくさんのお花が植えてあるの。孫の力ってすごいよ
ね。おばあちゃんの孫たちもしょっちゅう遊びに来るようになったよ。おば
あちゃん、すごく嬉しそうだったよ。