せんせいあのね485

せんせいあのね。運動会の練習のときに脱水にならないようにって
水筒を持ってくることになってるの。学校の水道水は飲んだら駄目
ってなってるからね。それで私は麦茶が好きだからお母さんに毎日
作ってもらって持って行ってるのね。ある日、みかちゃんが水筒を
忘れちゃったって言って我慢してたみたいなんだけど、暑くて少し
ばてちゃったみたい。それに気が付いて私のを少しあげたよ。みか
ちゃんが美味しそうに飲んでたよ。念のため、保健室でせんせいに
見てもらったよ。少し塩をなめさせられたよ。水分と一緒に体の塩
分もでてしまうから塩分も少しとらないと駄目なんだって。少しし
たらみかちゃんは元気になったよ。よかったよ。みかちゃん、もう
忘れちゃ駄目だよ。