せんせいあのね483

せんせいあのね。学校の帰り道に大きいおうちがあるのね。そこの
おうちは庭も広くてすごい綺麗なの。この前ね、花壇を眺めていた
らね、そこのおばあちゃんがでてきて話しかけられたの。
「よかったらお庭にはいっておいで。」
って。入ったらね、私の知らないお花がたくさんあるの。道路から
見えないところにたくさんね。いつも眺めていたのがばれてたのか
な?それでね、おばあちゃんがね、
「もうすぐ向こうの野菜も収穫できるからよかったらもぎたてを食
べにおいで。」
って。きゅうりとトマトとえだまめはわかったけど、後わからなか
ったよ。楽しみだな。毎日、のぞいてるのはよくないかな?ってお
もうけど、うちは、小さいアパートだから花壇もないしね。だから
みるだけならいいかなって思ったの。いいよね。