せんせいあのね337

せんせいあのね。この前夕食の時間に地震のお話になったの。
前に大地震が起きた時の話なんだけどね。避難所に物資が届け
られるでしょ?お弁当が運び込まれたんだけど、何故か配られ
ないで終わったんだって。なんでも人数分がなかったからその
まま持ち帰ったんだって。非常事態なんだからみんなで分けて
食べると思うんだよね。子供や病人や老人を優先にして仲良く
食べられると思うんだけどね。中には一人で食べちゃう人もい
るだろうけど、たいていの人は分けると思うよね。そういう事
態があちこちで起きてたみたいなんだよ。対応がよくないのも
直さなきゃだよね。ぼくね、大きくなったらボランティアでい
いから人のために動ける人になりたいの。だから色んな情報が
知りたいんだぁ。