せんせいあのね335

せんせいあのね。ぼくのうちでちょっとした計画を立てているんだよ。
そのお話をするね。
ぼくにはお父さんとお母さんの方、両方ともおじいちゃんあばあちゃんがい
るのね。ぼくんちはあまり裕福じゃないからなかなか親孝行できないってお
父さんもお母さんも話してたのね。そこでぼくが去年から少しづつ積もり貯
金と節約しておじいちゃん、おばあちゃんに旅行をプレゼントしようってこ
とにしたの。ぼくも少しだけど協力したよ。今年のお年玉は全部、渡したの。
おやつは、なるべく手作りにしたの。お小遣いも必要な分だけで後は積もり
貯金箱に入れたの。そうしてなんとか4人分の旅行代にはなったんだよ。豪
華な旅行には程遠いけど、でも楽しんでもらえる計画を立てたよ。敬老の日
に行けるように手配したよ。先週4人は旅行にいってきたよ。2泊3日だっ
たけどね。お小遣いは自分たちでってなっちゃったけどね。帰ってきて
「楽しかったよ。ありがとう。」
っていってくれたよ。よかった。でもね、ぼく、大きくなってまだ生きてい
たらもっといい旅行をプレゼントするよ。だから長生きしてね。