とある彼氏の事情7

俺は今、大変だけど充実した日々を送っています。俺は零夜っていいます。
俺、学生の頃、親に迷惑ばかりかけていたんです。警察沙汰になって何回
親に来てもらったことか。そして親の前から飛び出して一人暮らしを始め
たんです。親なんかいなくても俺は生きていけるって勘違いしてたんです。
そして父親が定年を迎え行き場が亡くなった頃、父親は脳梗塞で倒れ、今
はリハビリの毎日なんです。母親はつきっきりで看病して年金で暮らして
いるのです。だから俺は今まで迷惑かけてきた分、償わなきゃと思い、真
剣に生きることを考えました。病院代がバカにならないので出来る限り、
仕送りをしました。そして今月、なんとか父親が回復したので3人で旅行
をしました。後遺症が残っているので、ゆっくりできるように計画をした
のです。俺は一緒に住むことは考えていません、また、衝突するので。で
も俺が出来る限りのことはしたいと思っています。あの時、父親が回復し
なかったら後悔していたでしょうね。どうしても若い頃は、自分ひとりで
大きくなった気でいちゃうんですよね。親孝行しようと思う頃には、親は
いなかったりするんですよね。どんな親でも苦労して子供を育てていると
思います。親だって人間なので嫌なこともされると思います。でも子供を
思う気持ちはみんなあると思います。早く気付いてあげてくださいね。