買い物

私はお母さんと買い物に行くのが好き。

スーパーに行ってカートを押すのが好き。

弟のけんたはカートに座りたがる。

それを押すのだ。

そうすると私の胸くらいの高さに弟の頭がくる。

けんたは私にちょっかいをだしてくる。

この前はブラウスのボタン開けられた。

その前はお腹をパンチしてきた。

だから今日はカート押さない。

お母さんが押している。

けんたは大人しく座っている。

私はお母さんにお小遣いでお菓子買うって言って

お菓子売り場に行った。

けんたがずるいって顔で見ている。

私は内緒でけんたがいつも食べてるお菓子も

買ってあげた。

家に帰ってけんたにお菓子をあげたら

「ありがとう。」

って喜んでチューされた。

よだれも一緒に。